うどんへのこだわり【5】

美味しい讃岐うどんをためるなら『野らぼー』

こんにちは!のらぼーPR担当です。

早くも4月がやってまいりましたね。
今月で平成が終わると思うと、寂しい気もしますね。
そんな4月、平成を振り返りながら思い出話などに花を咲かせ、皆さんでワイワイと美味しいうどんやてんぷら、お酒を楽しみにいらしてください。

さて今回は『のらぼー』うどんへのこだわりについてご紹介いたします。

 

うどんへのこだわり【5】

 

「本場讃岐 手作り田舎醤油」

 

さて、本日ご紹介する『野らぼー』のうどんへのこだわり。
本日は香川から取り寄せたこだわりの手作り醤油をご紹介いたします。

野らぼーのうどんには、香川から取り寄せる、旨みたっぷりの搾りたて、新鮮な出汁醤油を使用しています。

取り寄せる醤油は、香川の有名なこんぴらさんの街から。
このこんぴらさんの街から代々受け継がれた老舗で作られる、入手困難な幻の醤油です。

こちらの出汁醤油はかつお節・椎茸・昆布のうま味成分である核酸、アミノ酸等を存分に活かし、うどんの味を引き立てるうまみの詰まった醤油です。

野らぼーのかけうどんは、いりこ(煮干し)出汁に、この自家製醤油だけで味付けします。

こだわりの出汁にこだわりのしょうゆをかけて食べるのが、もう、絶品で幸せな気分になること間違いなしです!

皆さんに本当においしいうどんを食べて貰いたい、その気持ちで食材一つ一つこだわって本日も営業しております。

野らぼーの出汁づくりには欠かせない、厳選された「いりこ」と「うま味醤油」を堪能できる讃岐うどん、もう、見ているだけで食欲もわいてきそうですよね。

気になった方はこの機会にぜひ是非ご賞味くださいませ。

次回は、うどんへのこだわり⑥「香川より直送、さぬきの青ネギ」についてご紹介いたします。

丁寧にこだわり抜いた食材で作るうどんを、ぜひ『野らぼー』まで食べにいらしてくださいませ。

野らぼーこだわりの醤油
野らぼーこだわりの醤油