希少な“河内晩柑”を使ったサワーを宴会で味わってみませんか?

神田の野らぼーで味わえる宴会にもぴったりなサワー【河内晩柑サワー】

こんにちは!野らぼ- 錦町本店のPR担当です。

楽しいイベントが盛りだくさんだった夏もそろそろ終わろうとしています。
皆さん、今年の夏も満喫できましたでしょうか?

涼しくて、美味しい食材に恵まれた秋もとっても楽しみですね。

さて今回は、フレッシュなフルーツを使ったお酒をご紹介いたします!

 

宴会にもおすすめのフルーツ生絞りサワー!

【生搾り河内晩柑サワー】

皆さんは、河内晩柑をご存知ですか?
樹成り完熟の希少柑橘「河内晩柑」は、
日本の柑橘類全体のわずか1%しか出回らない和製グレープフルーツです。

《河内晩柑の特徴》
1.なかなか市場には出回らない和製グレープフルーツ。
2.自家製堆肥を使用。除草剤も一切使用しないこだわり栽培。
3.出荷ギリギリまで木の上で熟させる栽培法「樹成り完熟」で
美味しさがギュッと詰まった晩柑に育ちます

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

河内晩柑は、季節とともに変わる味わいを楽しめます。
春頃に収穫したものは水分を多く含んでおり、よりジューシーさを感じられる味わいです。
そして、6月頃からだんだんと水分がほどよく抜け、さっぱりとさわやかな後味に変わっていきます。
その味の移り変わりを楽しめる秘訣は、樹成り完熟にあります。
河内晩柑は落果しやすく、早めに収穫をして追熟しますが、使用している河内晩柑は、樹に成らせたまま熟成させていますので
より美味しく熟成した晩柑に仕上がるのです。

そのまま食べても美味しいですが、オススメはやはり生搾りサワー。
果汁が豊富なので、1/2個をスクイザーなどで絞るだけでも十分な果汁が取れます。
また、ソルベを使った「ソルベサワー」も絶品です!
是非当店で、この希少な河内晩柑を味わってみてくださいね。

 

地下鉄千代田線新御茶ノ水駅 B7出口より徒歩1分の当店では、
讃岐の郷土料理や、讃岐うどんをご用意いたしております。

麺は全ての店舗内で製麺した後、大釜のたっぷりのお湯で茹であげておりますので、
できたてのうどんを味わう事ができますよ。

食感にこだわったのどごしの良い麺、そして麺の味を引き出す出汁・・・。
皆様に讃岐うどんの美味しさを伝えるべく、讃岐うどん本来の味を追求し続けています。

今回ご紹介した生搾り河内晩柑サワーと、讃岐の郷土料理を味わった後は、
讃岐うどんも是非お召し上がりください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店の一品料理はこちら