【野らぼーのこだわり6】薬味のネギにもこだわった野らぼーの讃岐うどん

野らぼ- 錦町本店ではうどんに使用する薬味にもこだわっています!

こんにちは!野らぼー 錦町本店のPR担当です。

朝夕だけでなく、日中も一枚はおりたくなる季節となりましたね。

体が冷えきった日には、当店の讃岐うどんはいかがでしょうか?
身も心もじんわりとあたたまりますよ。

 

野らぼーの讃岐うどんであったまりませんか?

出汁や麺だけでなく、薬味にもこだわってます!

香川では、古くから特産の讃岐うどんの薬味として、青ネギが多く栽培されおり、
当店でも香川で生産される「さぬきの青ネギ」を使用しています。

「さぬきの青ねぎ」はみずみずしくて香りも豊か。
鮮度を保つために早朝から収穫し、根の土を奇麗に落とすなど、手間をおしまず大切に出荷されているのです。

また日光をたっぷり浴びて青々としたネギの葉には、ビタミンAやC、カルシウムなどが豊富で、
血行をよくして体を温める効果があり、風邪の予防にもつながるアリシンも含まれています。

当店の讃岐うどんに添えらたネギは、脇役でありながらこんなにも魅力的で美味しい食材なんですよ。

出汁にも麺にも薬味にもとことんこだわった讃岐うどんを是非ご賞味ください!

 

小川町駅より徒歩1分の野らぼー 錦町本店では、
讃岐うどんはもちろんのこと、揚げたてでサクサク食感の天ぷらや、香川をはじめとする四国の郷土料理をご用意いたしております。
香川にいるかのようなちょっとした旅行気分で素敵な時間をお過ごしください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらから